つむぞうブログ

【タピオカを食らう】Ochaya のタピオカレビュー

f:id:tsumuzou:20190630155921j:plain

バンコク中のタピオカLoverの皆さま。今回は「Ochaya」のレビューです。BTSとかでよく目にするけど、試したことはない、、、って方も多いのでは?

Ochaya ってどんなお店?

この「Ochaya」はその名の通りの”お茶屋”です。フランチャイズ展開しているのでBTS駅などいたるところに出店されています。スクンビット付近のBTS駅だと、エカマイ/トンロー/アソーク/モーチット/チットロムなどにありますね。あとはBigCなどに出店されてたりしますが、全部下記リンクから店舗の場所を確認できます。

www.ochaya.co.th

 

f:id:tsumuzou:20190630153544j:plain

それではOchayaを食らってみましょう。

メニューはこちら。ドリンクが30バーツ~。そこにタピオカを+5バーツでトッピングするスタイルです。

f:id:tsumuzou:20190630153422p:plain

今回注文したのが「Pearl Milk Tea」。トッピングには”Black Jelly"とか”Konjaku Jelly”もありますが、迷わず"Bubble Jelly"を選択!タピオカのことです。

注文したドリンクはこんな感じで手提げ袋に入れて渡されます。これ、タイでは定番なんですが、子供連れで両手がふさがっているときにスッゲー便利だということがわかりましたw

f:id:tsumuzou:20190630153923j:plain

改めて見てみると意外とおしゃんてぃなパッケージ。

f:id:tsumuzou:20190630154219j:plain

極太ストローをプスっとさします。この瞬間が気持ちいいw

f:id:tsumuzou:20190630154307j:plain

それでは感想を。

ミルクティーは紅茶の香りやミルク感はともに控えめ。甘さも控えめで全体的にさっぱりした感じ。駅などで汗だくになっているときにはちょうどいいかもしれません。

次にタピオカ。大きさは普通くらい。まぁフランチャイズ店のタピオカなんて期待していません。35バーツの安っちいヤツだし、、、。

あれっ?、、、、柔らかくてモチモチしていて粉っぽい芯もなく。ちょっと柔らかすぎるかも?だけど、ほどほどに甘みがあり口の中にタピオカワールドが。

意外とうまかったです。先日の「Mochi」があんまりだったんで期待してなかったんですがw 

まとめ

今回は「Ochaya」のレビューでした。味としては可もなく不可もなく。だけど35バーツでどこでも入手できるってところが素晴らしい。日常のお供におすすめな一杯でした。(タピオカの日常ってw)

タピオカ: ★★★★★
ドリンク: ★★★★★
価格: ★★★★
総合評価: ★★★★★

 

f:id:tsumuzou:20190630155137j:plain

 

今後も最高のタピオカを求めて、バンコクタピオカ調査を継続します!
皆様もよいタピオカライフを!